格安パソコン修理/データ復旧/ホームページ制作|コムサス

小学6年生 お試し練習

(公開: 2017年08月11日)

 

 

先週からお試し練習に参加している小学6年生。

まずはラケットの握り方・フォームを教えてから多球練習を開始します。

最初はあさっての方向に飛んでいくボールも、いつのまにか台に入るようになってきます。

 

今回参加している小学生は、まだソフトテニスの構えが抜けませんが多球練習でフォアハンドがカッコ良くなって来ました。

そのフォアハンドはすでに早い球がコートに入ってきます。

 

早い球が入れられるようになると更に卓球が面白くなってきますね^^

 

練習時間の最後にお姉さんコーチに球出ししてもらいながら上手にフォアハンドを返球していました。

 

 

追伸:

お問合せ頂いたのですが、誰でも強くなれるのですか?の問いに「ノー」とはっきり返しました。向き不向きや運動神経もあります。もちろん、やる気もかなり関わってきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Share