格安パソコン修理/データ復旧/ホームページ制作|コムサス

Vaioは曲者 ビジネスパソコンに向かない理由

(公開: 2016年12月18日)

Vaio(量販店モデル)を買ったばっかしなのに遅いのですが。。。

と、いうお問い合わせが来ることがある。

他のメーカに比べてはるかに多い!

 

私はVaioの無駄なアプリのことを正直に話します。

解析マネージャーやコンテンツ共有なるものの存在

こんなのが勝手に裏で動いてるんだもん、Core iシリーズだってたまったもんじゃないです。

 

ビジネスに向かない理由はココ!

元々、量販店モデルですのでビジネス用途では無いのですが。。。

 

メモリを無駄に消費し、先ほど説明したソフトで勝手にファイルを作り込んでHDDの領域も無駄に奪っていきます。

 

もしもVaioを買うなら、その辺の事まで考慮して納得して購入して下さい

 

ちなみにビジネスで使う人には私は絶対に勧めません

 

 

 

 

 

 

Share